シャンプーした途端雨が続きます

昨日の勤労感謝の日はお父だけが休みで、一人でチャロのシャンプーを決行しました
何時も風呂前の廊下で固まるんですが、勢いを付けて風呂場に直行して洗いました
150mlのシャンプーは一回でほとんど使い切りました、毛の長さ体の大きさを考えるとしょうがないかもね
ただ此の気候だと毛の乾きが悪くて、メガドライヤー買おうか悩みます
DSC_3774.jpg
今朝はまだ夜が開けてません、もう6時は過ぎてるんですが
暗いな~~
DSC_3775.jpg
シャンプーした途端雨が続いてしまい、せっかくふわふわもふもふになったのに
ジトーと湿ってしまいます
DSC_3776.jpg
雨降ってるから早く帰ろう!
DSC_3778.jpg
DSC_3781.jpg
夕方も雨が降ってました、ストーブ点けて乾かしてます
DSC_3785.jpg
お母にタオルで拭かれてますが、お母が拭くと遊びと勘違いして
タオルで綱引きはじめるんです、
雨が続くくらいなら雪の方が濡れないんで良いかも
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ストーブの前のチャロの毛は、金色でピッカピッカで美しい!カメラがよいのか、毛質がよいのか、シャンプーがよいのか?何か特別なシャンプー使っているのでしょうか?もふもふしたいです。

シャンプーした途端、触り心地が良くなりました

ムクさんへ

暖かい時はマメにシャンプーしてたんですが、今回は一カ月以上空いてしまいました
チャロの肌の為にはもっと洗わなくちゃいけないんだけどね
洗ったとたんごわごわしていた毛がサラサラになってリンスしたみたいで触り心地が良くなりました
シャンプー後のブラッシングでは浮毛が毛玉になっていて処理が大変でした
でもその甲斐あってチャロの赤い毛が輝いて見えるようになりました

ただお父が無駄毛の処理を夢中にしてると、少し痛いみたいで
迷惑そうな顔してベットに逃げて行ったりするんです
チャロに嫌われない程度にもう少し無駄毛処理していきます
もう少し綺麗になるでしょう

シャンプーあと

こまふみさま

シャンプーあとの乾燥が大変ですよねぇ。
うちも、冬は悩ましいです。
夏場は業務用扇風機で一気に乾かすのですが、まさかストーブの前で業務用扇風機は使いたくないなぁ・・・と、強力なドライヤーを考え中です。皮膚炎と無縁ならいいのですが。
チャロは体が大きいから、手間隙かかる分、可愛さも増しますね!!
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR