北欧の杜公園は静かに冬を待ってました

何度天気予報を見ても、ずっと雨の予報で週半ばでは雪も降るかも
そんなんで今日は今年最後になるかもしれない北欧の杜公園へチャロと出かけました
IMG_20151122_144550.jpg
今朝の散歩は7時近くになってから出かけたのに、やっと日が昇り始めた時間でした
IMG_20151122_144430.jpg
気持ちの悪い雲の下を白鳥達が飛んでいきます、日増しに南下する白鳥が増えて来てますね
DSC_3772.jpg
休日の散歩は中学校方向が多いです、ゆっくり出たのに人やワンコに会いませんでした
寂しい田舎です
DSC_3773.jpg
休日にゆっくり散歩に出るとチャロはお父が行こうと言う方向へ付いて来てくれる
こっちのコース見通しが良くて好きな道なんだよね
DSCN0208.jpg
少しポツポツと雨が落ちてましたが、降らなきゃいい天気で
北欧の杜公園へ出かけました、わんぱく広場や管理棟周辺はやはり人が居ますね
DSCN0209.jpg
チャロ家はナベッコ広場の駐車場へ行って、早速クッション遊具の上で遊びます
チャロはふわふわでも怖くないみたいでした
DSCN0210.jpg
そして広い広場をドッグラン方向へ歩きました、周りに木々はすっかり葉を落として荒涼としてます
遊歩道で歩く人はいても広場を歩いてるのはチャロ家だけ
DSCN0211.jpg
ドッグランも着いた時は一人だけでしたが、直ぐにチャロの貸切に
でもチャロは此処で走らないんだよね、匂いかぎだけで一周して
帰って来ました、無駄に疲れる事しないのでしょうチャロは
北欧の杜公園散歩は明日も続きます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

チェロはえらいです

こまふみさま

チャロは偉いですね、無駄に走らないとは。やはり歳を重ねて落ち着いたのでしょうか? 我が家の純はまだ8ヶ月なので、広い草むらを見つけると爆走するので大変です。近所の公民館の広い駐車場で離してあげると(本当はいけないのでしょうから滅多にやりませんが)、凄く喜んで走り回り、先日は雨で濡れたアスファルトなのに高速ターンをして滑って擦りむいていました。
今朝は散歩中に初雪になり、どこかしら嬉しそうでした。
一方、私は、これからの雪の日の散歩に備え、もしかしてゴーグルが必要なのではないかと考えて始めています。
だんだんと空が見えない日が増えて本格的な冬がきそうですが、お互い雪道で滑って転んでけがをしないよう、それだけは注意しないといけませんねぇ〜

いよいよ降りましたね

秋田犬純さんへ

今朝屋根がぽつぽつ濡れてると思ったら、雪が降ってたんですね
チャロは気づいてたのか分かりませんが、淡々と歩いてました
雪道の散歩で毎年数回はチャロに引っ張られ転んでます、それも派手に
今年も滑らない長靴を買わないといけませんね

チャロも若い頃(一才前)はドッグランで他の犬と走り回ってましたが
急に闘争本能が目覚めたのか、攻撃的になってしまって
それ以来他のワンコが居るドッグランは入ってませんね
年いったら落ち着くんでしょうか、
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR