わさお大賞コンテスト後編

わさお大賞コンテストの記事を載せた途端
コメントが増えてしまって、お父はあたふたしております
むく毛の秋田犬って結構人気有るんだねと驚いております
DSCN0167.jpg
コンクールが始まる前にわさお君と菊谷母さんが登場して会場は大盛り上がり
生のわさお君はこれが二回目、やっぱお母さんが居ると元気だよね
DSCN0180_20151117173949871.jpg
コンクールには10頭がエントリーしてましたが
当日の参加は9頭でした
最初に出てきたのは石川県から来た泡介君
泡介君は秋田の犬っこ祭りに来て、YAHOOニュースに出た子
犬っこ祭りの雪像とそっくりでふわふわで可愛かった
DSCN0182.jpg
次はファファ君、始まる前にお母が名前なんですかと飼い主さんに聞いて
ファファと教えてもらい、二人であ~~あ~~と納得してました
本と似てるよね
DSCN0184.jpg
次は杢君ですが、お父興奮してて杢君の紹介の話全然聞いてませんでしたすみません
更に、前の福助君は写真を撮り忘れてしまいました、かろうじて奥の方に写っててすみません
福助君はお店の看板犬だとか(何のお店か聞いてなかった
DSCN0188.jpg
この子はポン太君まだ3カ月です、ダンプに乗って会場入りしました
将来は大物かな
DSCN0191.jpg
この子はとらじろう君、毛の長さと言い体の大きさもチャロとよく似てました
お母さん引っ張られて大変そうだったな~
DSCN0194.jpg
そして北海道から来た結夢ちゃん、少し触らせてもらいましたがふわふわでした
お姉ちゃんの春ちゃんもとっても美人な子でしたよ
お母さんと少し挨拶しましたが、もう少し話したかったな~~
DSCN0197.jpg
この子はベニーちゃん、聞いた事有る名前だなと思ったら
わさお君の元カノでしたTVではじゃじゃ馬娘でしたが
割と小柄で可愛い子でした
DSCN0198.jpg
紹介が終わった後わさお君の所へ近況報告
ベニー「あんた結婚したんだって」
わさお「いいもんだよ、お前も早く嫁になったら」
勝手に想像してしまいました
DSCN0200.jpg
最後は昨日も紹介した桜ちゃん、車が隣に止めてあって
女の子(人間)が3人と一緒でした末っ子は可愛がられてるかな
家には虎毛の小さい子がいるとか賑やかだろうね
DSC_3715.jpg
前頭の紹介が終わり写真撮影と、特技の披露などが有って、そして投票
残念ながら、我が家は結果発表まで居る事が出来ず帰って来ましたが
大賞は泡介君がもらったのかな?
帰りにSA津軽に又立ち寄りチャロの休憩タイム
雨は止んで青空も見え始めました
お父達に余裕が有ったらチャロにも少し雰囲気感じさせたかったな~
DSC_3716.jpg
わさお大賞来年もやるんでしょうか、普段の展覧会と違って
むく毛の秋田犬のコンテストをみてる観客は皆笑顔でとても楽しい雰囲気でした
むく毛の秋田犬ってそうゆうキャラなんだよね、
家のチャロもそんな存在で居られたらと思いました
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

『わさお大賞コンテスト』
すごく温かな楽しい感じの会になりましたね(^^♪

な~んて、落ち着き払ったように書いていますが…
写真を見て娘たちと大騒ぎしながら見ちゃいました(^▽^;)
ブログで見たワンコちゃんがいっぱい!
近くだったら絶対に見に行きたかったです!
去年、ホーちゃんはうちに遊びに来てくれましたが、
すっごく穏やかでずっと触っていたいくらいいい子だったのを覚えています(^^♪
そんなホーちゃんが優勝したみたいで、すごくうれしかったりして。
いっぱい写真を載せてくださってありがとうございました(^^♪
すっごく興奮しちゃいました🎶

本当楽しかったですねー♪(^○^)またリンガパパさんのMCが上手い事♪
我が家は黒虎X2女の子と男の子です☆
モフモフ会♪癒されました♪(*^o^)/\(^-^*) 我が家の牡の銀時君、リンガパパさんのブログに写真載ってました♪(^ー^)

No title

こんばんわ♪
ご来場いただき、ありがとうございました。
楽しんでいただけましたか?
いつも読み逃げになっていましたが、コメント、残させていただきます♪
みんな笑顔で、参加者だけじゃなくて見に来てくれた方たちも笑顔になってくれて感謝です。
来年も機会があれば、開通した北海道新幹線でビューンと東北まで飛んでいきます。
その時はまた、遊びに来てくださいね。

No title

チャロさんお疲れさまでした。
チャロ好きの私にはチャロさんが一番ですっ☆
どの犬もみんなほんとーに可愛いですね
いつもあたたかい気持ちにさせてくれるチャロさんに感謝です。

チャロさんありがとう。

みんなの笑い声が聞こえてくるようです

自分が秋田犬を飼うまでは、長毛の秋田犬の存在を忘れておりました。
ガキの頃、向かいの家のクロ君によく追いかけられたものでしたが、今思えば、あれもムク毛の秋田犬だったような気がします。

ホースケ君とは 犬っこ祭でお会いしました。でっかくて、人にも犬にも紳士的でおとなしかったな。

雪の便りがありそうで、まだないね。有難い、このままこのまま・・・。 うっしっし。

コンクールの余韻が

れおんかあちゃんへ

わさお大賞コンテストだいぶ反響が有りましたね
近くで見てると、直ぐ側にもふもふの可愛い子たちが
廻ってくるんで興奮しました
雨の心配が有ってテントの中での紹介だったため一寸暗くて
カメラがシャッタースピード遅くなってしまいブレブレで残念でしたが
楽しんでくれて嬉しいです

又有るといいね

岩手犬さんへ

銀時君見ました、男の子の割に一寸小柄なのかな
でもやんちゃそうだね
秋田犬好きには本とに楽しいコンクールでしたね
後はTVの放映を待つばかり、此の波が全国に広がるかな

楽しい時間をありがとうございました

けい@リンガ&紗羅パパ さんへ

初めましてこんにちは、チャロのお父でございます
日曜日はご苦労様でした、わさお大賞コンテスト凄い反響ですよね
(自分的にはそう感じております)
コンクールそのものがほっこりした暖かい内容でしたね
それもリンガパパさんのMCがとても良かったからじゃないですかね

ぜひとも又この集まりが有れば遊びに行きたいです

むく毛最高~~

チャロ好き さんへ

チャロ以外にむく毛の子あんなに沢山いると興奮しますよ
どの子も可愛くてもふもふ触らしてくれるし
会場のみんなが笑顔でした

チャロもビビリじゃなかったら出したかったんだけどね

わさお君の影響ってすごい

ヤムさんへ

わさお君が有名になる前は、むく毛の秋田犬は秋田犬じゃないと思われてたんじゃないのかな
チャロもよくわさおだ~~と言われるんで影響は凄いですね

会場に着いた時まさか泡介君が来てるとは思いませんでしたよ
それにわさお君の元カノのベニーちゃん
ブログで知ってる結夢ちゃん、ほんとに楽しい時間でした
TVは来週月曜日の羽鳥さんの番組とか、あと志村動物園でもあるらしいです

なんかこのもふもふ集会全国に広がりそうですよ
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR