日増しにモフモフ度がアップしてます

一雨ごとに寒くなってるような気がします
今朝の気温は2度台でしたから、寒く感じました
DSC_3658.jpg
むく毛のチャロはこの寒さは快適な気温、
どうしたの?とゆう感じで堂々と歩いてました
DSC_3659.jpg
最近ブラッシングの時に浮毛が目立つようになりました
スリッカーで面白いように取れるんです、
胸のあたりには布団の綿のような毛がたんまりついていて
あらかじめ塊をほぐしてから取ってます
DSC_3660.jpg
全体に大分毛が伸びましたね、赤い剛毛も増えてきます
DSC_3661.jpg
DSC_3662.jpg
そしてモフモフ度がアップしてます、此れで冬の厳しい寒さは大丈夫でしょう
DSC_3663.jpg
昨夜の雨と今朝の冷え込みで木の葉が沢山落ちていました
チャロの散歩終了後お母と二人で家の前の枯葉を掃除しました
木の葉が落ちればもうすぐ初雪ですよ、いよいよか~~。゚(゚´Д`゚)゚。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

車待機

こまふみさま

うちの純も、ほとんど車待機になるかと思いますが、ちょろちょろトイレ休憩に出したり入れたり状況次第です。(チェロとは正反対の性格で・・・全ての犬や人に挨拶したくて寄って行ってしまうので、真剣に秋田犬を展覧会用に飼っている人たちには迷惑極まりないのです。)
私は黄色いカッパに赤い帽子をかぶったオッサン風のおばさんですので、みかけたら是非お声をかけてください!!

15日の青森は凄い盛大なイベントになりそうですね〜
たくさんの秋田犬が長毛も含めて一気に見れるとは、本当に楽しみです!

車待機時間が長くなりそうなワンコには迷惑な話かもしれませんが・・・・飼い主同伴のおでかけと思って我慢してくれることを祈ります。

島田

そうゆう性格が絶対良い

秋田犬純さんへ

島田様こんばんは北秋田(合川)の櫻田と申します
妹さんの旦那様の川井は川を隔ててすぐ隣です何とゆう方かな?

今から楽しみなわさお大賞ですが、天気が良いといいですね
当日の目印としては、グレーのニット帽をかぶって
紺色の上着を着た背の高くないおっさんで分かるかな

車でチャロを連れて出かけると、チャロが大きくて目立つんで
直ぐ人が寄ってくるんですね、チャロは知らない人が急に目の前に来るんで
怖くて唸ってしまうんですね
その都度申し訳なくて社交的な性格だと良いのにと何時も恨めしく思っています

チャロがそんな風になる日が来るだろうか、無いだろうな~~
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR