雨の日の賭けドライブ

せっかくの連休初日も雨でつまらない一日が終わって
お母が今日は何処かへチャロと遊びに行きたいと駄々っ子
雨がぽつぽつ降ってましたが、雨雲を避ける方向へ進みました
DSC_3307.jpg
着いたのは春にも一度訪れた八峰町のハタハタ館前のこうえんです
着くとチャロは喜んで丘の上までスキップで駆けあがりました
DSC_3310.jpg
丘の上まで来ると皆息切れしてます、まずは一休みです
晴れたら海も綺麗に見えたでしょうね
DSC_3311.jpg
DSC_3313.jpg
DSC_3314.jpg
息を整えてから丘を下って来ましたが
チャロはぎこちない歩き方でした、下り坂が不得意なようです
(チャロの苦手発見です)
DSC_3319.jpg
坂の途中にブタナが咲いてました、あれ?今の時期も咲くんだっけ
DSC_3320.jpg
坂を下りてきて休憩です、後ろに見える高い所まで登って来たんです
DSC_3325.jpg
DSC_3326.jpg
雨を避けて此処まで来ましたが、風も無く穏やかな日でした
此処でお父達はご飯を食べて暫らくまったりしてました
DSC_3327.jpg
そろそろ帰ろうかとチャロを車に乗せようとすると、
チャロは寝転んでまだ行かないと駄々っ子になりました
まだまだ遊んであげたいけど我慢してもらいました
家に帰ってくると道路は水たまりが有り、雨が断続的に降ってたようです
雨を避けて北方向のドライブは正解でした(また何処か行くぞ!)
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ストーブつけてます

毎日雨続きで、空き家の野良仕事は一向にはかどりません。夕方、直売所に買い物に行ったら、〈あねこ虫が大量発生したから今年は大雪だろう〉と言ってました。

チャロ君、お出かけよかったね。ダメ子は埼玉と湯沢の行き来に車窓からの紅葉見物で我慢してもらっています。

冬が早いのかな

ヤムさんへ

今回の帰省は畑の後始末や冬への準備かな?
それしても今年の秋は雨が多いですね、梅雨の季節に雨が少なかったかな
我が家でも毎年あねこ虫が越冬に来るんでお母が悲鳴あげてました
今年はサッシの隙間をテープで覆って入りにくくしたおかげで
お母の悲鳴が減りました、やっぱ今年は雪多いのかな~~
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR