秋田は秋真っ盛り

SWも過ぎ何とか通常業務に戻れたお父です
秋田は稲刈り真っ盛りで、朝と昼の気温差も10度以上あったりと秋真っ盛りです
DSC_3105.jpg
DSC_3106.jpg
DSC_3108.jpg
刈取り前の田圃は稲の穂が重そうに垂れてます
今年は天候が安定してたんで、稲の倒伏も少ないようで品質も上々かな
美味しい新米食べれるのは何時かな~~?
DSC_3109.jpg
秋の風物詩がもう一つ、チャロは枯れた雑草の中を悠々と歩くんですが
その結果、体中が草の種でいっぱい、家に帰ってから大変なんです
DSC_3111.jpg
DSC_3113.jpg
DSC_3114.jpg
久々にモモちゃんと会いました、モモちゃんは何時もウ~~ウ~~と何か話しながら歩いてます
怖がる人もいるらしいですが、話し相手になってやりたいと思ってしまいます
DSC_3116.jpg
秋の代表的な花のコスモスは何処も満開の様です
北秋田は今が秋の彩が真っ盛りですね
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR