シルバーウィーク突入です、チャロ家は何処へ行きますか

世間ではシルバーウィークですが、チャロ家はお父もお母も今日は仕事でした
天気も雨が降ったり止んだり時々晴れたりと猫の目のような天気でした
こんな天気だと仕事してた方が良かったかも
DSC_3029.jpg
チャロ家は連休中に仙台に行く予定なんですが(チャロを連れて)
今仙台は凄い事になってますね、嵐のコンサートと行楽客で混雑してるとか
DSC_3031.jpg
人込みを避けて公園に行く予定なんですが、コンサートが近くのドームらしいので
もしかしたら道路が渋滞してるかも、不安になりますね
DSC_3032.jpg
チャロの写真と関係ない事ばかり書いてましたが
今日のチャロは雨降りだったんで、小屋の中で一日すごしていたようです
帰ってくると、散歩へ行く準備でストレッチしてました
さっきNHKの教育にワンコの特集で、犬たちは人を観察する能力が優れていると話してました
有る飼い主は飼い犬が胸の近くまで来て悲しい表情をして離れて行ったと言い
その後病院で乳がんが見つかったとか、退院すると又もとの機嫌のいいワンコに戻ったと言ってました
チャロもお父達の事よく観察してて、次何するのか良く解ってるようです、裏切れないよね
DSC_3035.jpg
今日もおばさん家の前立ち止まり、出てくるまでじっと待って
痺れを切らすと「ワン」と軽く吠えて呼ぶんです
そのうち早く出て来いと「ワンワンワン」と催促する
此れって躾しないといけないかもね、(もう無理か)
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

チャロ君の能力は∞

私も見ました
さかのぼったにおいがわかるとか
なでることでお互い母子と同じホルモンがでて
いい効果があるとか
興味深い内容でしたね

傷口を見つけるのは得意なんですが
細胞を見つけるなんて驚きでした
もしもの時見つけてくれるかな?

繊細なチャロ

miraiさんへ

あの番組を見て、犬たちは人間の良きパートナーで有る事を実感しましたね
チャロはどんな事を発見してくれるのかな、?
今の所チャロの色んな面を飼い主が発見してる所ですが
チャロの行動が5~6歳の幼児の様で
子供だと思うと理解できるんですね
昨日の行動も今となってみれば、幼児の愚図りの様だと思えば
理解できるんです(詳しくはブログ記事で)
人年齢にすると46歳ですが、中身は子供なんだよね
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR