9月は行事が沢山

今日も雨の北秋田です、こんな雨ですがお父達の集落は今日が秋の祭典です
他の行事が有り祭りには参加できませんでしたが
お神輿を担ぐ若い人が少なかったようで静かなお祭りの行列だったようです
DSC_2978_201509131848172bc.jpg
雨のアジサイは7月ですが、9月のアジサイは紅葉して紫色でした
此れが冬になるとドライフラワーみたいになりますね
DSC_2980.jpg
畑の散歩道は自由に歩かせてますが、それにしても右へ左へ行って
その都度リードがお父に絡んで、くるくる回りながら歩いてます
お父を運動させてるのかな
DSC_2981_20150913184820622.jpg
DSC_2994_20150913184848179.jpg
他の用事で帰宅したのは午後2時過ぎです、チャロはお祭りのノロシや
神社から聞こえる声におびえてたようです
怖がって動かなくなったとお母が話してました
DSC_2988_20150913184821973.jpg
お父が出かけてたのは、我が家の菩提寺で住職が変わる晋山式があり
それに出席してました、お寺にめでたい事で来るのって初めてです
稚児行列の後、大きな傘のお供と一緒に歩いてるのが新住職です
何時もより凛々しく見えます
DSC_2990_201509131848235cd.jpg
沢山のお坊さんが出席してました、皆さんで唱える御経をありがたく聞いてました
[広告] VPS

般若心経少ししか覚えていません、書経やって覚えようかな
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR