春を感じる写真になりました

朝からとてもいい天気の北秋田です、日中の気温も20度近くまで上昇して
桂城公園の桜も開花したようですね、本部展まで桜咲いてないだろうな~~
DSC_0493_20170421194851299.jpg
散歩道に有る水仙です今が見頃ですね、チャロ家の水仙は色々種類が有るようですが
日当たりが悪いのでまだ一部しか咲いてないようでした
日当たりのいい場所に植え替えようかな
DSC_0495_20170421194853462.jpg
朝から綺麗な青空が広がってました、ずっとチャロと居たくなる様な天気でした
DSC_0496_20170421194853704.jpg
チャロの広い背中は、皆抱き付きたくなるそうです
男の哀愁が漂ってるのかな?
DSC_0498_201704211948556d7.jpg
7歳を過ぎたので、おじさんの味が出て来てるのかな
DSC_0499_2017042119485668a.jpg
DSC_0500_2017042119485884d.jpg
午後からは少しうす雲も出て来てましたが暖かい一日でした
明日は曇りの予報で気温もさほど上がらないようです
雨が降らなきゃお父は良いんです、チャロもその通りです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

今日で4日目の強風です、風の音でストレス溜まるよ

天気は予報通り良くは無い北秋田、雨が降ってないので安心して散歩に出ました
DSC_0442_20170416181213513.jpg
今日は北秋田市のクリーンナップの日で、お母が6時からゴミ拾いに出てます
半分以上のお宅が知らんぷりなんだけど、此れで良いの?
ゴミ拾いの邪魔をしないために田圃へ向かいました
DSC_0443_201704161812154dc.jpg
今日は朝から強い風が吹いてます、森の木々に風がぶつかって大きな音を立てています
この音って結構大きな音でストレス溜まります。
DSC_0445_201704161812154ef.jpg
そういえば強い風も好きなチャロ、暑くも無くて強い風だと気分いのかな良い顔です
DSC_0446_20170416181217a2f.jpg
DSC_0448_20170416181218049.jpg
雲の切れ間から日が射してきました、此の所日差しがほとんど無かった秋田です
チャロにも日光浴させたいです
DSC_0449_20170416181220ef1.jpg
今日はチャロの洗濯の予定だったので、散歩終了後裏の畑の雑草取りとか片付けをして
耕してもらう準備をしました、散歩の時のままだったので着込んでいてちょっと汗ばみました
チャロの前で来ているのもをチャロに被せてみましたが、以外と嫌がらないですね
DSC_0451_20170416181221147.jpg
夕方の散歩に出たら足環?を付けた鳩が動けなくなってました
レースバトでしょうか、疲れて飛べなくなったのかな
DSC_0452_20170416181223a5d.jpg
とてもふわふわもふもふになったチャロです手触りも良いです
何時までも此のままで居てくれたらいいのにね
シャンプー乾燥片付け掃除まで約3時間かかりました
此れからは肌トラブルが増える季節なんで、
カレンダーにチャロのシャンプー予定書き込んで
皮膚病防止に努めたいですね
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

チャロの周りも春仕様になりました

相変わらず貧乏性なお父は、今日も早朝から色々作業してました
季節の変わり目は何で忙しいのでしょうか
DSC_0375_2017040918383322d.jpg
今日はチャロ家の冬囲いを片付け、チャロハウスも雪よけのパネルなどを外して夏仕様になりました
風通しが良くなったので、天気のいい日は此処で留守番ですよ
DSC_0377_201704091838353a0.jpg
チャロ地方も雪解けが進み、散歩中の視界から雪を見る事が少なくなりましたが
用水路の上に除雪で運ばれた雪がまだ残ってました、雪のアーチになってます
昇ったら絶対崩れるね
DSC_0379_201704091838352f3.jpg
午前中ははっきりしない空模様でしたが、午後からは青空が広がり色々作業も出来ました
DSC_0380_201704091838366a3.jpg
ただ風が冷たくて、動いてないと寒い位でした、でも晴れてよかった
DSC_0381_2017040918383811f.jpg
DSC_0382_201704091838393f1.jpg
日に日に畑の様子が変わってきて、草が伸びて来てるのが分りますね
もうすぐ目に優しい新緑の季節ですね
DSC_0383_201704091838415e3.jpg
DSC_0384_20170409183843b69.jpg
青空が広がってチャロと出かけたかった気持ちも有りましたが
作業を怠ける訳にもいかず残念でした、予定を考えて見た処チャロと出かけれるのは
月末の病院へ予防注射に行く日まで無いですね、チャロすまんね
DSC_0386_2017040918384493d.jpg
今日やってた作業の一つが裏のドッグランのネットの張り直しです
少しだけ広くして、桃の花の気を植えてみました
早々チャロをランに連れて行くと、ネズミが掘り起こした跡を見て
匂いでテンションMAXで走り周ってました、今年もこのランフルに使いますよ~~~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

すっかり春の景色

はっきりしない空模様が続いてますが、気温はやや高めで春らしいですね
DSC_0368_20170408192558634.jpg
今日は土曜日で、もしかしたらと思ったらやはり中学校へ向かいました
本と土曜日の中学校への散歩多いです
ちなみにお父は仕事でしたから、お父から休みオーラは出てません
散歩長くかかりそうで焦りました
DSC_0369_20170408192559d8e.jpg
少しずつですが芝生に新芽が出て緑色が増えてきましたね
DSC_0370.jpg
今朝の散歩は楽しそうで、トイレが終わってもまだ先に行きたいようです
DSC_0371_20170408192602a68.jpg
グランドの桜の蕾は、まだ固そうです、開花は月末位かな
DSC_0372_20170408192603a4e.jpg
久しぶりに中学校から幹線道路の方へ向かいました
今年は田圃に捨てられたゴミは少ない気がしましたね
DSC_0373_2017040819260564f.jpg
DSC_0374_201704081926063f9.jpg
そしてドラッグストアの駐車場へ来ました、此処へ来ると不思議と楽しそうに走り出します
それを車のドライバーが見て笑って行きます、チャロが走り回ると目立つんですね
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

急に暑くなってチャロの衣替えが間に合わない

今日の北秋田は気温が23度と6月頃の気温になりました
昨日から昼は外の小屋に居ますが、チャロは口を大きく開けて下をだらり出してました
チャロにとっては、酷暑だったようです
DSC_0354_20170406195811dd1.jpg
朝から気温が高めだったせいか、チャロは早起きしてました何時もだとお父が行くまでベットで寝てるのにね
DSC_0355_20170406195812b6c.jpg
天気も良くて、気温もそこそこ暖かくて散歩には最高の条件でしたがチャロは?
DSC_0356_20170406195813ae5.jpg
何時も同じような所で写真撮ってるんで、季節の違いが良く解ると思いますが
遠くの山脈にも雪の白いものが無くなってきました、もう直ぐ芽吹きの淡い色が目だってきますよ
DSC_0358_2017040619581526e.jpg
もう畑作業の準備をしてる方もいました、あまり早くしないでほしいお父は焦ってしまいます
DSC_0359_201704061958162f0.jpg
昨日今日と平年より少し暖かめで、チャロも驚いていないかな
夕方の散歩中も口をあけてる事が多かったし、チャロの毛のカットを前倒しする必要あるかな
DSC_0360_2017040619581763e.jpg
ただ明日から又平年並みに戻って、天気もあまり良くないようなんで
もう少し我慢できそうです、昨日のような天気が長くあればいいんだけどね~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR