朝から最高の天気、何をするにも好条件です

予想通り朝からよく晴れてました、朝日を浴びたいと思い
中学校グランドへ向かいました
DSC_0567_201705021944236cd.jpg
青い空と朝の柔らかい日差しをあびて、
今日も一日頑張るぞ~とお父です、チャロは?
DSC_0569_20170502194425825.jpg
芝生を歩いていたら、下の方から新しい葉が伸びて来ていてもうすぐ緑になりそうです
DSC_0570_201705021944266c8.jpg
中々気分が乗らないチャロでしたが、部室前の芝生まで来ると機嫌が良くなって来たようです
DSC_0571_20170502194427daf.jpg
楽しくはしゃいでいましたが写真が追い付かず、チャロの楽しさを後ろ足で表現します
DSC_0573_20170502194429a2f.jpg
たっぷり時間を掛けて歩きました?・・座ってる方が長かった気もするけどね
DSC_0574_20170502194430dcf.jpg
休み中にしたかったことを、今日は色々してました
午後3時頃には終了したので、チャロを連れて北欧の杜公園へ散歩に出かけました
もしかして今年初めてかな?
DSC_0575.jpg
公園内には数種類の桜が有り、たぶん今が見ごろなんでしょうね
DSC_0576_2017050219443362c.jpg
遠くには森吉山が雪を頂いております、明日が山開きでしょうか
スキー場も今は春スキーで賑わってるようですね
DSC_0577_201705021944355ef.jpg
思ったより日差しが強くて、気温上昇中です
DSC_0578_201705021944363f8.jpg
チャロも自分から日陰の方へ移動して行きました
DSC_0579_20170502194438fe0.jpg
帰りは木陰を歩いて駐車場へ向かいました、
そして今日も直ぐには車に乗らず、暫らく駐車場でまったりしてました
チャロの体重2Kg増えていたのですが、それが車に乗せる時に痛切に重いと感じるようになりました
そんなに食べさせてはいないのだけど、やっぱ運動不足だよね
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

雷で外付けハードディスクが壊れました?

せっかく晴れたと思いましたが、風が冷たいです
DSC_0534_20170427215400ad0.jpg
安定した晴れが無くて、農作業への影響も有りそうです
畑も耕起しないと何もできないです
DSC_0535_201704272154023c7.jpg
DSC_0536_20170427215403f4b.jpg
チャロは晴れたら何する 昼寝かな
今日は雷鳴ったので小屋の中に避難してました、ビビリ健在だね
DSC_0537_201704272154042c7.jpg
夕立が有って雷もなってました、そして瞬時停電が有りました
この瞬時停電が電子機器にトラブルをもたらします、
我が家の外付けハードディスクがアクセス不能になりました
ブログの写真はスマホから此れに入れてるので、とても作業がしにくくなりました
何とか直さないとな~~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

夕べは眠くて・・・

夕べは眠くて薄れる意識の中でブログ記事を書いていました
そしてアップしたはずなのに記事が載ってない
今驚いております、原因はわかりました
DSC_0311_201703311914277e5.jpg
昨日の朝の様子です、雪もだいぶ消えました、観測所の積雪も積雪0になったようです
後ろは狸が目撃された場所です、まだ居るかな?
DSC_0312_201703311914296f6.jpg
除雪で積みあげられた雪が下から融けてトンネルの様になってました
いつ崩れるんだろ?都会だと危険近寄るなの看板立ちそうな場所ですね
DSC_0313_2017033119142962c.jpg
DSC_0314_20170331191431fb2.jpg
昨日一昨日と一気に雪が無くなりました、当分空き地も入れませんね
DSC_0315_2017033119143288c.jpg
少ない雪を求めて残雪の中へきました、チャロは雪の上が落ち着くのかな
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

♬空と君の間には♪

今朝も薄っすら雪が積もりました、それが昼ごろには消えて無くなり
道路も乾いて良い天気の一日でした、は~るよこい は~やくこい ですね
DSC_0012_20170227192718d83.jpg
夕べyou tubeで懐かしい歌を聴いていましたが、散歩中にチャロを見てて
中島みゆきさんの「空と君の間には」の曲が急に頭の中にうかんできて
おもわずチャロが愛しく思えてきました
DSC_0013_20170227192720051.jpg
ためしにチャロの下から空を撮ってみました、チャロと空の間には何時もお父が居ますよね
知ってると思いますが、あの曲は犬の目線で作った曲なんですよね
何度聴いてもジ~ンとしてしまいます
DSC_0015_2017022719272167b.jpg
チャロは何を思って毎日過ごしてるのでしょうか、聞きたいね
DSC_0017_20170227192722549.jpg
秋田犬は忠犬で飼い主思いだと言われてますが、雪にはまって動けなくなったお父を知らんぷりしてます
たまに冷たくされるんですね
DSC_0018_201702271927243bf.jpg
DSC_0019_20170227192725701.jpg
チャロ家の集落はまだまだ雪が沢山有ります。
DSC_0020_20170227192727829.jpg
家の前でお父と遊ぶ体制でしたが、近所の柴ちゃんが来たので強制的にハウスINでした
明日の朝は厳しい冷え込みだそうです、カタ雪になるかな?
寒いのは嫌だけど、チャロが喜んで走るのも見たいな~楽しみです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

絵的に、毎日白い雪とチャロでは飽きがくるのでは

我が家は日々の生活に追われ、滅多にイベントも無く
チャロを連れてドライブも月に一度有るか無いかで
毎日雪への愚痴を並べてるブログになってますが、
読者のみなさん飽きてきますよね、そろそろ春の話題が欲しいです
(やっぱ季節と天気の記事が主流になりそうですね)
DSC_1932.jpg
思ったより積雪の多かった今朝は、除雪に手間取りました
チャロを連れて歩く頃には、すっかり明るくなっていました夜明けも早くなってましたね
DSC_1934.jpg
散歩に出た途端雪が降り始め吹雪になってきました
風に乗って何か良い匂いでもするのでしょうか、鼻を高い所へ向けてます
DSC_1935_201702251805321a0.jpg
もうすぐ3月なんで、こんな雪の降り方は無いと思いたいです
春の便りは何が一番先かな
DSC_1938_2017022518053389a.jpg
冬が終わってほしくない長毛秋田犬チャロは、残りの冬を楽しんでるようです
DSC_1939_201702251805356c1.jpg
DSC_1940_201702251805368d3.jpg
今日も変わらず雪に顔を突っ込んで匂いの検索してました、
匂いからどんな情報誌入れてる事やら、教えて欲しいよ
DSC_1941_20170225180538d63.jpg
DSC_1944_20170225180539c12.jpg
夕方は中学校グランドへ向かいました、チャをは気づいていましたお父が時間に余裕のあることを
トイレを済ませると座って休み、行くよ~と言っても、また少し歩いて休むを繰り返しています
最後にはお父とプロレス始める気でいました、でも向の山は吹雪で霞んできてますよ
チャロ早く帰ろうよ!
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR