さくらちゃんいらっしゃい~~

今日は湯沢からヤムさんとさくらちゃんが遊びに来てくれました
ヤムさんは湯沢市出身で埼玉在住の方で夏休みで帰省中に北秋田まで来てくれました
DSCN1654.jpg
チャロの犬舎へ入ってる此の子はさくらちゃんです、来た早々チャロの家のチェックを入念にしてました
どうでしょうかね?
DSCN1655.jpg
チャロは裏のドッグランで待機してもらい、後からさくらちゃんに会場入りしてもらいました
チャロは偉い剣幕で吠えまくってましたが、時間が経つと静かにして寝そべったりしてたんで
慣れればいいかなとゆう感じ、時間は掛かりますがね
DSCN1656.jpg
さくらちゃんチャロの匂いがするお父を少し警戒してるみたいで、カメラを向けると小さい声で「ウ~~」としましたが
ちゃんとお父の手からオヤツももらってくれたし可愛い表情も沢山見せてくれました
DSCN1657.jpg
同じ学年のヤムさんと面白い話や健康についてや色々会話はたきにおよび、さくらちゃんの写真撮り忘れてました
アッとゆう間に時間が過ぎてさくらちゃんとヤムさんを見送ったあと繋ぎっぱなしだったチャロをランに開放しました
DSCN1658.jpg
DSCN1659.jpg
チャロなりに気を使ってたのか放したら思いっきり走ってましたよ
DSCN1660.jpg
今度さくらちゃんと会う時はもっと仲良くしようね
DSC_1366_2017081618361722f.jpg
夕方お母がチャロの散歩にいっしょに行くとゆうので、数年ぶりに親子で歩きました
DSC_1367.jpg
DSC_1368_20170816183620e42.jpg
お母と一緒だと気を使って歩いてくれてます
DSC_1369_2017081618362145e.jpg
もっと涼しくなったら又一緒に歩けるね
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

嬉しい贈り物

野菜のお裾分けを少しですが友人宅にも届けています、友人の奥さんは絵手紙が趣味で中々の腕前
野菜のお礼にと絵手紙をいただきました、気持ちを絵と少しの言葉で伝えれるって良いですね
DSC_1289_20170803201402f96.jpg
今年はキュウリが豊作で、捕り忘れるとユウガオのようになってしまって勿体ない事です
それでも今年のキュウリはみずみずしくて美味しいです
DSC_1288_20170803201400d4b.jpg
そうです土は大地の力です、そして少しだけ人間が土に力を貸してあげればいいのですよ
今年もたくさんの恵みをいただきました
DSC_1284_20170803201356ad2.jpg
梅雨明けしましたが、北の高気圧なので朝はとても爽やかですごし易いです
チャロの顔もスッキリしてます
DSC_1286_201708032013589e4.jpg
そして空き地でトイレです、のどかな田舎の散歩道のんびり歩いてます
DSC_1287_201708032013596ff.jpg
日差しが暑くなる前に帰りましょうねと帰り道に向かいます。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

メグちゃん~~また会ったね

猛暑も落ち着いたようで、朝の散歩も気持ち良く歩けそうです
今日は中学校グランドへ向かいました
DSC_0168.jpg
墓地を曲がったところに牡の柴犬が居ます、チャロとは犬猿の仲です
チャロはその子の家の前を歩く時には臨戦態勢になります(怖いんだよね~~)
DSC_0169_2016090719403569c.jpg
メグちゃんの家の近くで丁度散歩に出たメグちゃんと会いました
優しいおばちゃんとおじちゃんがチャロは大好きです
DSC_0170_20160907194035d3f.jpg
メグちゃんも大好きなんだけど、近くへ行くとそばへ来るなと叱られます
メタボなメグちゃんはどの子とも仲良しです、えらいな~~
DSC_0171_20160907194037d0d.jpg
グランドの芝生は少し紅葉してきたのかな黄色くなってました
DSC_0173_20160907194038add.jpg
チャロはトイレもせずに帰りたいをアピールしてます
此処まで何しに来たんだい?
DSC_0174_20160907194109ee1.jpg
帰りは足取りが力強くてグイグイ進みますね
DSC_0175_20160907194110b6a.jpg
家の前まで来ると一回りしたメグちゃんとまた会いました
メグちゃんはチャロが居なくても玄関前まで行って確認するんですよ
お利口さんなんだよね
DSC_0176_20160907194112fe4.jpg
仕事の休憩時間にチャロの所へ立ち寄りました
珍しく甘えてきました、こんな事飼い主にしかしませんから
めんこいよチャロ!
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

昨日の続きです(空港にて)

少し暑くなって来て、チャロも限界かなと思い車に引き上げました
DSCN0957.jpg
純ちゃんママさん東京便へサヨナラして次に向かったのは、北欧の杜公園でした
昨日はノスタルジックカーのイベントが有りそれも見てみたいなと思っていたのですが
思った以上に来場者が多かったみたいで、何処も駐車場は一杯でした
チャロと一緒に歩いてみようと思っていましたが、断念しました
それでも、周辺の道路ではフェアレディZやスカGなど往年の名車が走ってました
昭和の車はほんと良いですね
DSCN0959.jpg
木陰が有り池が有って涼しいかなと思い、鷹巣の中央公園へ来ました
隣りの球場では野球の試合が有り、チャロはその声が怖かったようで
また直ぐに車に戻りました、どんだけビビリなんだろね
DSCN0963.jpg
公園でひときわ目を引いたピンクの花が有りました
此れ百日紅だっけ?違ってたら後免
DSCN0964.jpg
公園を引き上げてスーパーで買い物して、チャロをもう少し遊ばせようと
又空港へ向かって、空港の高台にある緑地公園へ来ました
DSCN0966.jpg
此処からだと鷹巣の市街が一望できますね、高台なので風も気持ち良かったですね
チャロもグイグイ歩いてくれました。
DSCN0967.jpg
チャロの後ろに見えるのは白神山地です、左側にちょこっと高い山が駒ケ岳ですよ
DSCN0969.jpg
そして南側には森吉山が見えてました、どちらの山も昨日は登山客多かったでしょうね
DSCN0970.jpg
チャロは背伸びをして何を覗いてるのかな?
DSCN0971.jpg
この場所は滑走路のミニチュアで日陰の場所でワンちゃんと一緒にスケッチしてる方がいました
良いね~そんな休日の過ごし方、何時かはチャロ家でもそんな休日作るぞ!
DSCN0972.jpg
滑走路に巨大な秋田犬が出現しました!
DSCN0974.jpg
昨日は天気が良くて気持ちの良い休日でしたね
天気が良いと何処へ行っても楽しいのはチャロもお父達も一緒です
此れから秋の行楽シーズンになりますね、チャろ!又出かけようね~~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

純ちゃんお仕事邪魔してごめんね

今日は朝から雲一つない天気でお出かけ日和です
今日の気温は30度の予報でしたが、湿度が低い分爽やかでした
DSCN0956.jpg
今日はチャロ家から車で10分ほどに有る大館能代空港へ遊びに(邪魔だったかな)行ってきました
DSCN0943.jpg
此処に来たのは、八の付く日は秋田犬のお出迎えが有るので
友達の純ちゃんが此処でお仕事してるとゆうので、応援に来ました
DSC_0086.jpg
この企画には大館市と秋田犬保存会が協力してるようでした
市の職員もハチのTシャツ着て秋田犬のPRしてました
DSCN0937.jpg
出迎えに参加してた秋田犬は3歳の牡大香号(たいがごう)
DSCN0942.jpg
三カ月のさくらちゃん(ほんとめんこいな~~)
DSCN0938.jpg
そしてお友達の純ちゃん一才です(純ちゃん久しぶり~~)
DSCN0940.jpg
純ちゃんはとてもフレンドリーでとても良い子でしたね
チャロも此の位出来たらね~
DSCN0950.jpg
純ちゃんママさんが純ちゃんと一緒に写真撮ってくれました
この写真をチャロが見たらヤキモチ焼くね絶対
DSCN0945.jpg
そして純ちゃんのお姉ちゃんになるのかな、ヨームのアボウちゃん(お名前違ってたらごめんなさい)
も一緒に居て、何かおしゃべりしてたね
DSCN0944.jpg
純ちゃん何やっても可愛いな~~、空港に来たお客さんは秋田犬をよく知らない方も割といたりして
お父も少しだけ説明してあげたりしました、虎毛は秋田犬と思われてないようですね
DSCN0951.jpg
到着や見送りのお客さんが少なくなった所で、ためしにチャロを玄関前の近くまで連れて行きました
予想通りチャロはガウガウしてしまい、純ちゃんまで動揺して吠えてしまいました
此れ以上は迷惑かけるので、駐車場わきの公園でチャロを少し遊ばせました
こうやってると良い子なのにな~~
DSCN0953.jpg
DSCN0954.jpg
公園脇の見晴らしのいいステージでチャロを遊ばせてると
お子さん二人連れたお父さんがチャロを見に来てくれました
チャロの生い立ちを少し説明して、直ぐには触れない事を理解してもらい
少し話してました、此処の噴水出たら子供連れ集まるのにねと話したら
漏水してて使えないらしく聞くとこの方は空港職員の方とか
一日4便の空港では維持管理は難しいでしょうね
DSCN0955.jpg
だいぶ暑くなってきたので、この辺で帰ろうと車に戻ります
明日に続きます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR