チャロも可愛いけど孫も可愛いね

夜半から降ってた雨が日中も強く降っていて、又かよと不安になりましたが夕方には止んでくれ散歩に出れました
DSC_1334_2017081219350114a.jpg
道路も乾いているのでチャロは嫌がることは有りません、
DSC_1336_20170812193503b9c.jpg
今日は明日のお盆準備や何やらで忙しく過ぎて行きました、明日は孫を抱いてお墓参りです
DSC_1337_20170812193504cce.jpg
孫が家に来た時少し吠えましたが、大好きなお姉ちゃんの家族と分かったのか吠えなくなりました
孫ちゃんは吠えられるとニコニコ嬉しそうにしてました、ワンワン言うおもちゃと勘違いしたかな
DSC_1338_201708121935058cc.jpg
孫ちゃんにお囃子の笛を聞かせたら、一緒にラッパを吹いてくれました
もうおじいちゃんメロメロですよ
DSC_1341_20170812193507b4c.jpg
知人から大きな桃が届いて、孫ちゃんにも食べてもらいました、よほど美味しかったのか
一切れぺろりと平らげ、次は?と探してました、此の食べっぷりは大きくなるな~
明日はお盆の郷土芸能が有りますが、大きな音に泣かないでくれよ。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

何時もの日常に戻ります

10日間いた娘と孫が今日宮城へ帰って行きました
ジ~ジは一緒にお風呂入るのがとても楽しかったです
今度会う時はどの位大きくなってるかな、楽しみです
DSCN1343.jpg
兎に角少しもじっとしてない孫ちゃんミルクも良く飲みます
今度はおじいたちが宮城へ遊びに行くよ~その頃はハイハイ出来てるかな?
DSC_0144_20170312183925bfc.jpg
此の所孫にかまってる時間が多くて、少し寂しい思いをしたチャロですが
今朝の散歩でチャロが座ったのでお父もしゃがんで見てると
お父の後ろへまわって上着をカジカジして甘え始めました、寂しい思いさせたかもねチャロごめんね
DSC_0142_20170312183346ef9.jpg
今朝は-2度位でしたか、凍った雪の感触がよほどいいのか
アザラシみたいに雪に体を擦り付けてました
DSC_0143_20170312183348619.jpg
DSC_0145_20170312183349edd.jpg
もう少し冷え込めば、お父が歩いても雪にぬかる事も無いのですが
今朝も足腰にいい運動をしながら雪藪歩いてました
DSC_0150_201703121833507d5.jpg
遊んであげたら、こんないい笑顔
DSC_0151_2017031218335200f.jpg
気持ちの良い朝の散歩でした
DSC_0152_20170312183353fbd.jpg
今日は午前中から良い天気になってきました、日差しもタップリ有って雪融けも進みました
昼頃には墓地へ行ってお墓の除雪に行って彼岸を迎える準備も出来ました
DSC_0154_2017031218335574b.jpg
DSC_0156_2017031218335666b.jpg
午後の散歩も畑の雪藪へ行きました、畑を歩いてると御近所さんが飼い犬と歩いていて
後からお父さんの方が散歩大変だよねと話してくれました
そうです膝まで埋まりながら歩いているんです、そろそろ雪藪の散歩止めないと泥んこなるかもね
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

チャロと孫との面会はまだ

一気に冬に近づいてる感じの北秋田ですね
冬囲いとか一つも手を付けてないので、もう少し待ってほしいですね
DSC_0596_20161024202155332.jpg
ボケボケの写真で分かりにくいですが、藤里駒ケ岳が雪をかぶり
朝日に染まってピンク色でした、紅葉と一緒に冬も来るなんて聞いてないよ!
DSC_0597_20161024202157dc1.jpg
なんか物欲しそうにしてますね
DSC_0604_20161024202247248.jpg
DSC_0600_20161024202245a9f.jpg
DSC_0603_20161024202246b14.jpg
昨日は仙台まで日帰りでした、留守番してくれたチャロにはクッキーのお土産
喜んで食べてくれました、寂しい思いさせてごめんな
往復約9時間運転してたことになります
疲れたはずだけど割と元気でした、その訳は
DSC_0591_201610242021514d1.jpg
悟空(孫)が家にやって来ました、婆さんにひ孫の顔を見せたいのと
旦那さんが仕事忙しくなってるので、育児の手伝いが出来ればと
少しの間居てくれます
じいさんは孫と一緒にお風呂入るのが楽しくて楽しくて
チャロにヤキモチ焼かれるかも
DSC_0592_201610242021536a6.jpg
DSC_0599_20161024202243e52.jpg
次女と久々の再開でチャロも喜んでします
チャロと孫の面会はまだですが、でもうすうす感じてるようですね
鳴き声するもんな~~
DSC_0598_20161024202241ae6.jpg
DSC_0593_201610242021531d9.jpg
今朝も0度近くまで気温が下がりました、朝の散歩は冬の格好にしないとね
チャロの毛が欲しい位だよ
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

祝初孫誕生

昨夜次女が入院したと連絡が入りました、飲みに行ってたお父はうわの空で聞いてました
今朝無事生まれたとお母が話して。、何の事だろうとキョトンとしてて、そうか赤ん坊生まれたんだ~~
何か嬉しくてニヤニヤしてしまいますね
20160805213018.jpg
2600グラムで生まれた陽詩(ひなた)です
もっぱらお父に似てると言われます、ん~~似てる気がする
(孫はめんこいなぁ~~~~~)
DSC_0653_2016080521530391a.jpg
DSC_0654_2016080521530432c.jpg
お姉ちゃんに子供が生まれたとゆう事は
チャロはおじさんだよ~~
DSC_0655_20160805215305f4e.jpg
DSC_0656_20160805215307a9f.jpg
仕草がもうおじさんですね(意味が違うけど)
チャロは陽詩君と仲良くしてくれよ!
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

お婆ちゃん久しぶり~~

先日結婚した姪っ子が、家の婆ちゃんを訪ねて秋田まで来てくれました
婆ちゃんは孫との再会に涙をこぼして喜んでました、長生きして良かったね
DSCN0769.jpg
旦那さんと二人で東北の初夏を楽しみながら廻ってる途中の様です
姪っ子の子供の時の頃のことや姉(姪っ子の母)の事など
沢山話をして楽しい時間をすごせたようです、ありがとうね婆ちゃん喜んでたよ
DSC_0169_20160607201335435.jpg
姪っ子が来た時はガウガウフルパワーで吠えまくってましたが
徐々に諦めて静かになってたチャロですが、見送りの時も大きな声で見送ってました
DSC_0170_20160607201335c8c.jpg
各地で梅雨入り宣言しましたが秋田はもう少し先ですね
だから秋田は今が一番いい季節です
DSC_0173.jpg
畑のコース散歩する時は他の畑をよく観察して歩きます
此処の奥の畑は綺麗でそしてよく育ってます、こんな畑にしたいんだけどまだまだ駄目ですね
DSC_0174_20160607201338322.jpg
DSC_0175_201606072014295a9.jpg
DSC_0176_20160607201430b63.jpg
大好きな草薮の中を前進あるのみで駆け抜けます
でも、この空き地には夏頃に農機具の格納庫が出来るようです
今みたいに歩けないかも、チャロ残念だね
DSC_0181.jpg
お気に入りの空き地が無くなっても、空き地はまだ沢山有るので全然心配してないお父です
チャロ~次のお気に入りは何処にする?
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR