久しぶりの雪景色です

今年もあと二日と5時間余り、一年早いな~~
DSC_1260_2016122918360501e.jpg
今日は仕事納めで午後から休みでした、年末の掃除第二弾で
今日は居間の障子貼りを行いました、結構手間がかかる作業でしたが
先ず先ず上々の仕上がりでした、障子貼りが終わってから
明るいうちにチャロと散歩に出かける事が出来ました
DSC_1261.jpg
朝から霙や湿った雪が降って道路はぐちゃぐちゃになってました
散歩に出かける頃には少し雪も止んで、湿り雪対策の合羽で出かけます
DSC_1262_20161229183607659.jpg
今日はチャロの足跡が特に大きくくっきり残ってます、
DSC_1263_20161229183609da2.jpg
まだまだ冬本番の景色じゃないよね、何か消えそうな雪だもの
DSC_1264_2016122918361067c.jpg
お決まりの鼻雪です、乾いた雪だと顔中雪まみれになります
DSC_1266_201612291836128c2.jpg
明日からゆっくり正月休み楽しもうねチャロ君
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

雪が無くなりそう

今日も駅伝観戦でした、青山学院は早すぎるよ
予選会をやっと通過しても、上位とはレベルが違いすぎるんだよね
DSC_0029_201601031801333bd.jpg
駅伝の中継でも話してたけど、春の様な陽気だって言ってましたね
此処秋田も今日の気温は5度以上あったでしょう、寒くないもの
DSC_0030_20160103180134cfc.jpg
畑の雪もザラメ状の雪で春先のような状態です
DSC_0031.jpg
寒くないのでのんびり休憩、
DSC_0033.jpg
夕方の散歩は中学校のグランドへ向かいました、芝生の上の雪が少なくなってました
こんな天気続くと雪が融けて無くなりそうです
DSC_0035.jpg
芝生の上とかはまだ雪が残っていて汚れませんが
道路は雪が融けてドロドロになってます、チャロの足やお腹は真っ黒です
チャロの洗濯予定しないといけないかな
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

チャロ~~毎日同じ景色で飽きてこないか

夕べ拷問を受けてる夢を見てしまって、自分で悲鳴をあげて目が覚めてしまった
その後はうつらうつらしてて寝たような気がしなく、あくびをしながら散歩にでました
DSC_3634.jpg
霧にかすむ散歩道の景色は、夢じゃないよね
頭がボーとしてました
DSC_3635.jpg
チャロは此のコースに来ると同じパターンで歩くんで
撮影ポイントも毎日同じ場所になってしまいます
ブログの写真毎日同じになってました
DSC_3637.jpg
休日だとゆっくりするんで遠くの方に向かいますが
DSC_3638.jpg
チャロは毎日同じ所を歩いて飽きて来ませんか?
DSC_3640.jpg
たまにほかの所歩きたいお父ですが、チャロは朝の散歩は早く切り上げて
朝食に有りつきたい気分なんでしょう
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

秋景色の中にアジサイが咲いてる?

毎日天気が良くて気持ちの良い散歩が続いています
DSC_3422.jpg
今朝は更に特別な景色を見る事が出来ました
今日は霧が低く立ち込め、高台にある畑からプチ雲海を見る事が出来ました
手前まで霧が有ったら本との雲海に見えたでしょうね
DSC_3423.jpg
畑を進むと白い花が有ったんでよく見るとアジサイです
最近の陽気で咲いたようです
DSC_3424.jpg
アジサイの先には秋の花菊が咲いています
DSC_3427.jpg
菊の黄色い色って秋を感じる色ですよね
DSC_3433.jpg
DSC_3435.jpg
秋が深まってきて雑草の伸びも鈍化してきてます
此のまま霜が降りて萎れてしまうんでしょうが、
雪の下でも青々として越冬する雑草ってすごいですね
あ~~あ、冬の話する季節なんだね
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

秋田は秋色その二

今朝は少し寝坊してゆっくり散歩に出ました
チャロも待ちかねたように玄関を飛び出して向かった先は
DSC_3292.jpg
遅く散歩に出ると中学校方向が多いですね
今日は小学校脇を通って
DSC_3295.jpg
真新しい学校に通える子たち幸せだよね
DSC_3296.jpg
階段上手く降りれるかな?
DSC_3302.jpg
中学校の桜も葉が赤みを帯びてきました
今日あたり山の紅葉は見ごろみたいですが
チャロは病院へ行ってきました、肌の状態は問題ないようでした
ついでに肛門絞りお願いして、チャロもスッキリしてたようです
DSC_3304.jpg
DSC_3306.jpg
郵便局脇の空き地に入りました、草の名前は分かりませんが
綺麗に黄色くなって見事です(大げさかな)
里の山も色付き始めてます、今年はどんな色合いになるかな楽しみです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR