秋田犬本部展 続きます

昨日に続いて本部展で出会った秋田犬達を紹介します
DSCN1383.jpg
昨日に続き再登場の小樽くん、このもふもふ感が長毛秋田犬の魅力です
DSCN1384.jpg
ブログ記事を書こうと二日目になると可愛い秋田犬ちゃんの名前が失念してしまって
分からなくなってしまいました、此の子たちは「あい」ちゃん「まい」ちゃんだったのかな
可愛い姉妹?でしたか間違ってたらごめんなさい
DSCN1386.jpg
DSCN1388.jpg
名前を聞き忘れましたが、生後4か月の子犬です今が一番かわいい時ですね
連れて帰りたくなってしまいます
DSCN1389.jpg
DSCN1392_20170504202137055.jpg
ごめんなさい名前を失念してしまいました、春ちゃん結夢ちゃんと同じ組み合わせの
兄妹?だったのかな、忘れてしまって申し訳ありません
DSCN1394.jpg
DSCN1395.jpg
京都から来てくれた「わこ」ちゃん、綺麗な首輪とちっちゃなバッグを背負ってとても似合ってました
DSCN1398.jpg
チャロと同じ長毛ですが綺麗に刈られて縫いぐるみのような「こむぎ」ちゃんです
皆抱っこしたくなるよね
DSCN1401.jpg
そして可愛いベスト?を着たリンゴちゃんです
DSCN1406.jpg
どっしりと構えた桃次郎君
DSCN1391_20170504201554b69.jpg
DSCN1393_20170504201556a2f.jpg
DSCN1396_20170504201557e0e.jpg
DSCN1402_20170504201558a95.jpg
気が付いたら周りは全国から集まった秋田犬が沢山です。こんなに秋田犬とふれあえるのも本部展だからかな
ついついコッチニ夢中になって本部展は少ししか観てませんでした、保存会の皆さんすみませんでした
DSCN1404_20170504201600633.jpg
少し離れたベンチにいたのは八戸からいらしたマリオ君2歳?です
とてもビビリでそれを克服するために早めに会場入りしたそうです
家のチャロもビビリだけど、此の位ジットハして入れないでしょうねチャロも何とかしなければね
DSCN1409_20170504201601753.jpg
老夫婦が、秋田犬を連れた方に「写真を撮らせてください」とお願いして
知らない人がカメラのシャッターを押してくれます
秋田犬とふれあえる聖地大館は何時もこうあって欲しいですね
DSCN1408.jpg
今年の桜はピークを過ぎていましたが、暖かくて丁度良い本部展でした
海外からの出陳者観光客なども多く居てこの展覧会が益々充実することを期待したいです
DSCN1407.jpg
秋田犬だらけの本部展でとても目立ったバーニーズマウンテンドッグの「こたろう」君
この犬種にしては少し小さいとのこと、でもフレンドリーで可愛かったです
DSCN1411.jpg
今日のチャロの写真はこれだけです、少し山道昇ってきました
詳しくは明日の記事です
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

秋田犬本部展へ行ってきました、楽しかったですよ

今日5月3日は大館で行われる秋田犬の本部展ですね
今日はチャロに留守番をしてもらいお母と二人で行ってきました
どんな出会いが有るかな?
その前に留守番をしてくれたチャロの様子、一応チャロのブログなんで
DSC_0582_20170503200009fe8.jpg
本部展へ行って来て、チャロと同じような性格の子もいるようなので
少し訓練して連れて行けたらと思いました
DSC_0583_2017050320001010a.jpg
チャロは「僕留守番で良い」と思ってるかな
明日はチャロを連れて何処かへドライブに行ってきます
チャロ~楽しみだね
DSC_0588_20170503200016ae0.jpg
今回は保存会記念の本部展と言う事も有り、人人、秋田犬秋田犬、いぬ、が兎に角大勢いましたね
DSC_0586_20170503200013ce4.jpg
最初にお会いしたのはアメッコ市でお会いした秋田犬ファンのBlancさんでした。
ブログの方が居る所まで案内してもらったり
オヤツもいただいたりして本とありがとうございます
DSC_0590_201705032023586ad.jpg
そしてふくちゃん空ちゃんママが保護団体の出展のお手伝いをされてるとゆう事で
そこで福ちゃんファミリーの缶バッチをゲットしました、
そういえば福ちゃんと空ちゃんは車の中で待機してましたね
会場に向かって来る時一生懸命車の中で吠えてました
DSCN1372.jpg
そして北海道から来てくれた春ちゃん結夢ちゃんに今年も会えました
相変わらず美人姉妹ですね
DSCN1373.jpg
春ちゃんは少し尻尾を下げて緊張してるようでしたが結夢ちゃんは気にせず皆さんに触られてました
良いな~こんな性格の子
DSCN1375.jpg
DSCN1377.jpg
ジャージーが目印のしし丸武蔵丸くん去年も会いました、去年は暑くてジャージー着てなかったから
ジャージー姿良いですね
DSCN1378.jpg
直ぐ近くには小樽と時々ボウルの小樽君がいました、チャロと同じむく毛です
DSCN1381.jpg
そしてあんこちゃん、お父にペロペロしてくれました、ありがとうあんこちゃん
明日へ続きます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ゴールデンウィーク突入ですね

夕べの瞬時停電の影響でアクセスできなかったハードディスクが昼休みにアクセスできるようになりました
考えてみたら簡単な事でしたが、色々設定とかいじって夕べは夜更かししてしまいました
でも分った瞬間は「あは」体験で脳が活性化して気分が良くなりました
DSC_0539_20170428122452da4.jpg
今朝のチャロとの散歩は気になる事を忘れて、気分良く歩こうと決めてました
何度かチャロをギュッと抱きしめますが、その度チャロは大きなため息で迷惑なのかな?
DSC_0540_201704281224520e3.jpg
ごく一部だと思いますが、今日の午後から休みの方もいるんですよね
そしてゴールデンウィーク突入です、秋田は彼方此方の桜が見ごろを迎えてるようです
お父は明日も仕事です、その分来週は連休にします
休み中は畑の事など色々用事が有ってアッとゆう間に休みは終わるでしょうね
もちろんチャロの事も予定に入ってるからね
DSC_0541_20170428122454d91.jpg
それにしても今朝は冷たい風で、朝の挨拶は寒いね~でした
こんな時チャロは暖かそうでいいね~と羨ましがられます
でももうすぐ暑くないか~と言われるんですよ
DSC_0542_201704281948568cd.jpg
夕方は良く晴れました、此処の山桜も見ごろを迎えていました
チャロ地方の桜は野鳥の食害が多かったのか花の数が少ないようです
かえって市街地の方が野鳥が少ないので花付きが良いようです
DSC_0543_20170428194858d8b.jpg
DSC_0544_2017042819485866f.jpg
連休中の天気は割と安定した晴れの日が続くようです
秋田犬本部展も雨は無さそうです、どんな秋田犬に合えるか今から楽しみです
チャロは本部展には連れて行きませんが、その代わり今年も人の少ない穴場をめざしてドライブしますよ
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

残雪の中の放水訓練

今日から春の火災予防運動が始まりました
地域の消防団も一斉放水訓練をして士気高揚を図りました
DSC_0333_20170402151809256.jpg
訓練を行う公園は、何時もは雪が無いのに
今年は気温が低い日が多くて、まだ雪が残っていました
団員の皆さん寒い中ご苦労さんでした
今年度も宜しくお願いします
DSC_0326_20170402151802be2.jpg
訓練に出かける前にチャロの散歩をしたのですが、驚いた事に少し雪が積もってました
DSC_0327_20170402151805b1b.jpg
チャロの思い通りなのか暖かくならないです
DSC_0329_20170402151805e7c.jpg
天気が良ければ遠回りしてきたかったけど、チャロも今日はそんな気分じゃないらしい
DSC_0330_20170402151806ccc.jpg
チャロの上を百羽ほどの雁が飛び去って行きました
渡り鳥の北帰行も今がピーク、それが終わったら多分暖かくなるはず(なってほしい)
DSC_0331_20170402151808a23.jpg
何時もの様に家の前でチャロと鬼ごっこをしてました
追うと逃げてお父が逃げるとチャロが追っかけてきます
それがとっても楽しいチャロ、たわいもない遊びですが
案外疲れました
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

アメッコ市で一杯モフモフしました

昨日のアメッコ市の秋田犬パレードの様子を詳しく?記事にします
前日の秋田犬パレードは天気も良くて、午前午後と2回も有ったようですが
昨日は10時45分からの一回のみで、早めに大館へ向かいました
駐車場へ車を止めて何時もと逆の方向から会場入りしましたが此れが良かったです
DSCN1288.jpg
会場入り口脇には神社が合って沢山の人がお参りの順番待ちをしてました
そして直ぐ秋田犬の子犬を発見して、沢山モフモフしました
DSCN1294.jpg
そして間もなく関係者用の駐車場方向から、ぞくぞく秋田犬が向かって来てパレードの準備をしてました
この子は海外から参加の秋田犬、「ガッツ」君だそうです、春の本部展に出陳するようです
DSCN1296.jpg
まだ一才になってない若い秋田君、名前聞く暇なかったです
DSCN1297.jpg
会場には秋田犬の着ぐるみが沢山、観光客に大サービス中でした
DSCN1299.jpg
いよいよ秋田犬パレードがステージ前に登場しました
進行の方が名前を全部紹介してくれてましたが、名簿とか有ったら覚えれるのに
殆ど名前忘れてしまいました
DSCN1301.jpg
DSCN1302.jpg
DSCN1304.jpg
DSCN1305.jpg
DSCN1309.jpg
DSCN1310.jpg
この子は大館能代空港でお出迎えをしている大香君だったかな
とってもかっこいいよ~
DSCN1312.jpg
DSCN1315.jpg
この子はさっきのガッツくん、良い顔してるね
DSCN1317.jpg
会いに行ける秋田犬の「のの」ちゃん少々お疲れの様で歩きたくないとお父達の前で吐いてしまいました
DSCN1320.jpg
DSCN1323.jpg
友達の純ちゃんは只今ヒート中と言う事でこの日は不参加でした
沢山の秋田犬が観客のそばを通って一杯モフモフさせてもらい、楽しかった秋田犬パレードでした
来年も楽しみになりましたね、秋田犬ファン集まれ~です
DSCN1324.jpg
パレード終了後、お腹が空いたので会場を後にして、ご飯を食べて買い物して
家へ帰ると、まだ日の高い時間なので留守番してくれたご褒美にチャロを空港まで連れて来て遊ばせました
DSCN1326.jpg
多少の雪藪はお父もチャロもヘッチャラなんで雪藪をどんどん進みました
DSCN1330.jpg
DSCN1328.jpg
夏の景色と違って寂しい感じですが、チャロもお父も十分満足してます
DSCN1333.jpg
駐車場脇には雪像とかが有って、子供連れの方もチラホラいました
此処にワンコ用のトイレが出来たらしいですが、今回は使用するに至りませんでした
出来た事で散歩コースも充実させるようです、期待してま~~す
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR