チャロが頑張ったので、少しだけ遊んできました

今日は天気は良いものの、気温が13度位で風も冷たく寒く感じました
予定通りチャロを病院へ連れて行きました
DSC_0508_20170423182444a45.jpg
車に乗り込みますが、チャロは車で出かけるので嬉しそうにしてます
今日は何処へ行くか知らないみたいです(当たり前ですが)
DSCN1359.jpg
動物病院で狂犬病の注射とフィラリアの検査そして血液検査でいろいろ調べてもらいました(結果は後日)
あとネクストガードスペクトラを2か月分いただきました(おかげで諭吉が二人いなくなりました)
最初に診察台に乗せて体重を見ると何と44.6Kgでした、エ~~お母と二人で驚いていました
もしかして7歳になった事でフードをシニア用に切り替えていたのでそれが原因かも
明日からは少し食事制限でダイエットを行います
近所の人に大きくなった?と聞かれていたのは、あながち間違いではなかったようですね
どうりで重いはずだ!
DSCN1360.jpg
血管が分りにくいチャロなんで血液採取の時長い間痛いのを我慢してたようです
診察台の上でお父が首を押さえ、看護師さん二人が後ろ足を押さえ、お母がチャロに声を掛けて
何とか無事に終わりました、終わって診察室を出る時思いっきり吠えて出てきました
「覚えてろよ!」でしょうか
一応念のためにマズルガードは付けて診察してました
DSCN1361.jpg
今日は激しい運動はしないように言われましたが、チャロが頑張ってくれたので
少しだけ遊んできました
DSCN1362.jpg
向かった先は何時ものはまなす画廊です、海からの風がとても冷たかったですが
壁画の前は壁で風が遮られ、気持ち良く歩けました
DSCN1364.jpg
チャロにとってのご褒美は、何と言っても親子三人で歩く散歩でしょうね
どちらか離れるとぴ~ぴ~鳴くし、一緒だととても良い笑顔になりますね
DSCN1365.jpg
青い海と青い空風が無かったら最高の一日でしたね
DSCN1367.jpg
能代火力には大きな貨物船が停泊してました、石炭を降ろしてるんでしょうね
DSCN1368.jpg
近くの岸壁では凧揚げ大会が開催されてて、色んな凧が上がってました
風が強くてこちらは良かったでしょうね
DSCN1369.jpg
能代市内も桜が満開の様でした、北秋田もそろそろ咲きそうです
チャロ家では今日梅が咲きました、明日は桜かな?
DSCN1370.jpg
DSCN1371.jpg
いよいよ来週からは連休ですね、チャロ家は何処行こうか只今思案中ですが
子供の日は宮城へ孫ちゃんの顔見に行ってきます大きくなってるだろうな~~
チャロも行く?
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

良いキャラ持ってるチャロ

朝から雨が激しく降っていました、朝の散歩もオシッコだけ、お昼のオシッコは拒否のチャロです
DSC_0430_20170415185610528.jpg
昼過ぎから雨は小降りになって、夕方は霧雨の様になってたので、チャロを散歩に連れ出しました
オシッコもウ○チもたまってるはずです、家を出たら小走りに歩きはじめました
DSC_0431_20170415185612386.jpg
どんよりした霧雨の中ですが、チャロには快適な天気なのかも
元気よく右へ左へジグザグ走行しております
DSC_0435_20170415185612fbd.jpg
DSC_0436_20170415185613974.jpg
お気に入りの空き地に来ました、あっという間に草が伸びて緑色に
此れで青空ならお父は気分最高なんだけどね
DSC_0440_20170415185615ad1.jpg
帰り道は何時もの様に大工のおじさん家へ寄り道
おじさんは電話中で、おばさんがだしを取った煮干しを持って来てくれました
ちゃんと吠えて来たよ~と挨拶して、自分から座って待ってます
食べ物の力は凄いです
DSC_0441_20170415185616a27.jpg
オヤツをもらい満足して帰宅します
チャロ~バイバイ~とおばさんが声を掛けると振り返ってちゃんと挨拶できるんです
振り返る姿が可愛いと皆言ってくれます、良いキャラ持ってるチャロです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

春には春の気になる匂い

天気予報ではもう少し雨が降るはずと思ってましたが、午前中少しの雨が降っただけで
何とか持ちこたえました、外仕事が多いお父は助かりました
DSC_0362_20170407190144d66.jpg
雨と高めの気温で、畑の雪ももう少しで無くなります、ただもう少し雨が降って道路の汚れ洗い流してほしかったね
DSC_0363_2017040719014626f.jpg
最近畑へ行くと必ず側溝の隙間に鼻を付けてスカースカーと匂いを嗅いでます
他に空き地でネズミとかモグラの掘った穴を入念にチェックしたりして
獣の匂いに、またぎ犬の血が騒いでるんでしょうね
DSC_0364_20170407190146ff5.jpg
少しずつ空き地の雑草も緑色になってきました、此れ以上伸びなければドッグランに利用できるのにね
DSC_0365_20170407190148e27.jpg
DSC_0366_20170407190149d4b.jpg
畑の端っこの方にも大きな空き地が出来ました、此の前まで土建屋さんが資材置き場に使ってましたが
今は何もなくなってます、石ころ多い空き地なんでチャロは好きじゃないでしょうね(チャロのトイレには)
DSC_0367_20170407190151ed9.jpg
集落内に入ると直ぐ大工のおじさんの家、今日も立ち寄っておやつもらうぞ~~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

雪が消えたら保護色だよ

今日の天気は晴れ、朝のうちは霧がかかり肌寒かったですが
午後からは気持ちの良い青空が広がりましたね
DSC_0339_20170404192210a92.jpg
朝靄の中学校グランドへ向かいました、グランド脇もほぼ雪が消えていました
芝生の青い目が出るにはまだまだ時間が掛かりそうですね
DSC_0340.jpg
芝生が青くなる前はチャロと芝生の枯草の色は同じで
寝そべったら保護色ですね
DSC_0341_2017040419221282a.jpg
春が進んで行くと少しずつ緑が増えて行きます、さくらもあと20日位かな
今年の花見は何処へ行きましょうか
DSC_0342_2017040419221405a.jpg
そして今年も畑仕事が待ってます、今年は何を植えようかな、
春も忙しいですね、チャロに手伝ってもらいたいよ
DSC_0343_201704041922151d5.jpg
DSC_0344_20170404192217574.jpg
わざと行きたくないのパフォーマンス、行きたくない理由は無いのです
お父を困らせたいだけ?
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

チャロのペースに合わせて

月曜日の仕事始めから又どんよりとした天気でした
こんな天気「やるぞ!」って気分じゃないよね
DSC_0334_20170403190800821.jpg
チャロも「やるぞ!」は無いみたいです、何度も立ち止まるんで
その都度チャロの毛玉をほぐしてました、ある程度やると歩き出します
DSC_0335_20170403190802db8.jpg
チャロのペースに合わせて、あっちへ行ったりこっちへ来たり
またまた立ち止まり毛玉のほぐし方、今朝はのんびり歩いていました
DSC_0337_2017040319080243d.jpg
後ろの電線にスズメの群れが止まってました、野鳥も恋の季節です
此れ合コンかな?ペアが何組できたかな?
DSC_0338_201704031908033cd.jpg
家の前で遊ぶのが日課になりました、最初はこんな顔でやらないよ~って雰囲気作ってますが
お父が家入ろうとすると始まるんです、今朝もお父はハ~~ハ~~息切れしてました
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR