家の中だとでかいな~~

今朝は目が覚めて寒いな~と感じました、気温は10度以下だったようです
此の位だとチャロも元気ですね、
DSC_0265.jpg
気温が低くても雲一つない快晴の空でした、朝日が眩しい~~
DSC_0266_201609211848195b2.jpg
DSC_0269_2016092118482085a.jpg
朝日にあたって気持ち良くなって来たかな、此処で寝るんじゃないよ
DSC_0270_20160921184821f3b.jpg
DSC_0272_20160921184823980.jpg
晴れた日は気持ちいいね~チャロもご機嫌です
DSC_0273_20160921184849fe4.jpg
夕方ですが今日は夕焼けにはなりませんでした次の機会にとっておきますね
DSC_0274_20160921184850649.jpg
夕食後チャロを居間へ誘いました、暫らくはお父の前で甘えていましたが
チャロ!お母の所へ行けと言うと真直ぐ行って「何かちょうだい」と
お座りで待ってます、オヤツがらみでは言う事を聞くチャロ
それにしても家に入るとお前でかいな~~
テーブルの上の物も簡単に取られそうですね
今日はリンゴをもらい満足して帰って行きました
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

朝日を浴びて、今日もやるぞ~~(お父が)

夕べ遅く雨が降ってたようで道路が濡れてましたね
DSC_3170.jpg
体が草に付いた露で濡れてもお構いなしに草地に入ります
此の所お父は長靴で散歩に出かけてるんで問題は有りませんが
チャロは濡れたほかに草の実も沢山つけて来るんだよね~~
DSC_3172.jpg
DSC_3173.jpg
畑の真ん中へんまで来ると日が差し込みました
柔らかい光がチャロを照らしてます、気持ちいいかチャロ?
DSC_3174.jpg
DSC_3175.jpg
お父は朝日を浴びるの好きだけど、チャロも好きなんじゃないのかな
気持ちよさそうな顔してるものね
DSC_3176.jpg
DSC_3179.jpg
チャロが又座り込んでしまい、お父も朝日を浴びまして今日もやるぞ~~と
一日頑張って来ました
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

猛吹雪の秋田です、

昨夜から強風が吹き荒れて、今朝には雪も交じって猛吹雪です
運転してて目の前が真っ白になる視界ゼロに何度も遭遇しました
怖かったです
DSC_0570.jpg
風が弱まった時をねらって散歩へ出ようとしましたが
我が家の玄関は山小屋の様になってました
DSC_0573.jpg
DSC_0574.jpg
途中で吹雪になっても良いように、チャロには合羽を着せて、
お父は冬山登山の様に完全武装で出かけました
道路のあちこちには吹き溜まりが出来てて
綺麗な雪の造形が出来てました
DSC_0577.jpg
DSC_0578.jpg
窪んだ所は吹き溜まりで雪藪になってます
グランドの中央付近は雪が風で飛んでそんなに積もってません
チャロは4本の足で支えてるから沈まないだろうけど
お父はズボズボ雪にはまりながら歩いてます
チャロだけなんだよね此の辺で雪藪の中を歩くワンコ
おかげで極寒の散歩でも汗ばんできますよ
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

足は拭かなくて良いから、早く飯くれ

気温が上昇して、雪解けが進みました
又道路はぐちゃぐちゃです
家に帰れば足もお腹も泥だらけ、此れをふき取るのは結構大変なんです
DSC_0470.jpg
DSC_0473.jpg
玄関に入るとチャロがブルブルします、その時首輪がチャラチャラ音がするんで
その音を聞きつけてお母が来ます
DSC_0474.jpg
DSC_0475.jpg
チャロ―足出して~今度はこっち~チャロは迷惑そうな顔して
早く終われ~~と思ってるみたい
DSC_0476.jpg
DSC_0477.jpg
余り長くなると、タオルを奪い取ろうとします
早く終われ~~早く飯くれ~~
此の親子のやり取りは見てて面白い
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

消防団120周年記念式典に参加してきました

昨日から東京にいます
秋田県の代表として式典に参加しました

東京ドームで行われ全国から37000人が集まり、お父も
興奮しました

明日帰ります
チャロ待ってろよ-
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR